『親子でイルカウォッチング@陸奥湾』参加者を募集します!

陸奥湾には毎年春から初夏にかけて、野生のカマイルカたちがやってきます。5月、6月にはむつ市の脇野沢港から船に乗ってイルカウォッチングを楽しむことができます!

そこで、2022年5月28日(土)、6月4日(土)、6月11日(土)の計3回、『親子でイルカウォッチング@陸奥湾』を開催いたします。

むつ市役所からバスに乗り、むつ市海と森ふれあい体験館でイルカについての講義を行った後、脇野沢港から夢の平成号でイルカウォッチングに出発します。

 

 

定員は各回先着35名、下北地域内に居住する小学1年生~中学3年生のお子様1名様と保護者1名様ずつ以上の1組でお申し込みください(複数日程のお申込みはご遠慮くださいませ)。

※お子様2名と保護者1名、お子様1名と保護者2名などでのご参加も可能です。お子様だけでの参加はできません。

 

参加費は無料です。

 

当日のイルカウォッチングのガイドを務めてくださるのは、10年以上前から陸奥湾のイルカに関する調査をされている青森大学社会学部の清川繁人教授。清川教授はフェリーなどのツアーでもイルカたちのガイドを担当されています。

 

参加のお申込みは以下のGoogleフォームからお願いいたします。

※開催日ごとにお申込み先が異なりますので、ご注意ください。

締切は各開催日の7日前。ただし、定員に達し次第、受付終了となります。

 

5月28日 https://forms.gle/H3mutVx8hUNK1m6c9

 

6月4日 https://forms.gle/UFwsKkyBadNPeKmWA

 

6月11日 https://forms.gle/hZyci8rKz2HJ7V4E8

 

当日のスケジュール

8:50 むつ市役所集合

9:30 海と森ふれあい体験館でイルカの講義

11:00 脇野沢港から夢の平成号に乗船

13:00 むつ市役所到着

※むつ市役所から往復のバスにご乗車いただけます。

自家用車でお越しの方は、9:30までに海と森ふれあい体験館にお越しください。

 

注意事項

・波や風などの気象条件により、船が出航できない場合は開催日ごとに中止となります

(振替日はございません)

・催行を中止する場合は、前日もしくは当日の朝にご記入いただいた電話番号までご連絡いたします。

・船内では、船長はじめスタッフの指示に従ってください。

・イルカウォッチング終了後、アンケートへのご協力をお願いいたします。

お問い合わせ先

むつ市海と森ふれあい体験館 TEL:0175-42-2411

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. ブログサンプル2

  2. WEBサイトリニューアル

PAGE TOP